<< クリムゾントリックスターズを見てきた。 | main | IE6だと「overflow:hidden」が効かない!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

CSSで同じ要素を使いわけたいとき!

って、わかりにくいタイトルですがw

スタイルを定義しているh1要素があって。
あるページで、それとはまた違うスタイルを定義したい。

そんときのCSSの書き方ってどんなんでしたっけ;


んで、ちょいとさ迷い、見つけました!
WWW WATCH」さんのエントリーから。

属性セレクタ (Attribute selectors)
E[foo="bar"]

a[rel="external"] {
padding-right:15px;
background:(image/external-icon.png) no-repeat right center;
}


なるほど〜!
「セレクタ」って言葉が出てこなくて検索に手間取ったのねwww

しかも「セレクタ」の種類、こんなにあったんですね!
が!

クロスブラウザの考慮がすっかり抜けてました;

IE6だときいてない〜;;


CSS HappyLife」さんのサイトで確認。

やっぱだめだ。。

それにしてもセレクタの数は膨大だなぁ…主流ブラウザがサポートした時、果たして使いこなす事が出来るのだろうか。。。


おっしゃる通りです。


そもそも自分はCSSの基本用語から確認すべきだと痛感。。
だって「セレクタ」とか、ワードが出てこないと検索もままならないので(笑)

自分的メモ
↓↓↓
とほほのスタイルシート入門(基礎知識)

at 22:47, ぴす太 from Pstudio, CSS

comments(1), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:47, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
みけ, 2009/07/27 9:39 PM

ナンのことやらサッパりですが、
たねまるが歩いてる♪










trackback
url:http://pist.jugem.jp/trackback/32