

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ブログ更新停止のお知らせ

最近では「はてなブックマーク」と「Tumblr」にご執心の管理人です。

「ブログ」のカタチにほんの少しだけ不満を感じていたところ、
新しいサービスに出逢うと心揺れてしまい。。
ブログとWEBサイトなどを複合させたサービス「Jimdo」を更新していくことにしました!

ですので、「ぴすたちおじさん」ですが、一旦更新を止めることにしました。


今後はサザン関連のエントリを「SAS☆Lover!」で、デザイン関連のエントリを「Pstudio design.」で更新していこうと思います。

一度でも読んでくださった数少ないアナタ、はじめて訪れてこの文章を読んでる方、
ありがとうございました!

それでは!機会あればお目にかかりましょう!

at 21:23, ぴす太 from Pstudio, BLOG

comments(29), trackbacks(0), pookmark

ブログの影響力を簡単にチェック!ブログチャート用ブックマークレット

またまたおもしろそうなブログパーツを見つけてしまいましたw

その名も「blog chart.jp」!

Access(アクセス:ブログのアクセス数)
Buzz (話題度:ブログやサイトからの被リンク数)
Clip (クリップ数:ソーシャルブックマークサービスからの被クリップ数)
Discussion (議論発生度:ソーシャルニュースサイトなどでの注目数、議論数)
Evaluate (評価:読者からの評価レベル)
Feed (購読数:RSSフィードの購読数)


と、この6つを元にブログを評価してくれるようなんですが、、


なにより惹かれたのが「レベル表示」!

これはドラクエ世代には単純にキュンキュンきますwww

さぁ、レベル上げのためにもせっせと記事を書かねばwww

at 17:39, ぴす太 from Pstudio, BLOG

comments(0), trackbacks(0), pookmark

このブログの「感情」「話題」がわかっちゃう!

なにげなくネットをみてたらおもしろいブログパーツを発見!!

ブログパーツって、「閲覧者への情報発信」か「管理人の自己満足」の
どちらかがメインってカンジがして、あんまり置く気になれなかったけど、、

「言葉を解析」して、すっきりしたデザインで「要素を再構成」して見せてくれる
そんなサービスを提供してくれるブログパーツですね。

そこまで日々の徒然を綴るブログにするつもりもないので「感情」はそこまで表れないかもしれないけど
「話題」については自分でも興味津々www

at 17:31, ぴす太 from Pstudio, BLOG

comments(0), trackbacks(0), pookmark