

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

クリムゾントリックスターズを見てきた。

ものっそい今更感満載ですがwww


06月20日HMVのインストアイベントでクリムゾントリックスターズを見てきました〜!!

略すと大変なことになるこのバンドさん(笑)

実はサザン愛溢れる楽曲を歌ってたりもするバンドさんで、なんとわざわざ風鈴に足を運んで頂いたりと妙にシンパシーを感じる皆さんなのでしたw

茅ケ崎ではいろんなところでポスターを見たりして気になっていて、
ライブでお話しさせてもらい、ちょーど横浜で用事があったので、、

行っちゃいました!HMV横浜VIVRE店!!

アコースティックバージョンのミニライブ

だったようで、渋いカンジ!カッコよかったです!!

今後も茅ケ崎住民としてはチェックせねば!!
続きを読む >>

at 21:10, ぴす太 from Pstudio, BAND

comments(2), trackbacks(0), pookmark

象の鼻パークと風鈴。

サザンブルドッグス」のサックス吹きとして毎月出入りさせてもらってるライブバーの「風鈴」さん。

ちょっと前から周りを工事してまして。

「観覧車が良く見えるようになったなぁ」くらいで
まぁ大して気にも留めてなかったんですがw





なんか、すんごいおしゃれなデートスポットに様変わりしちゃったみたいです(笑)

とはいえ、ネーミングは「象の鼻パーク」らしいですけどw




ヨコハマ経済新聞」によると

横浜市が2009年の開港150周年に向けて再整備を進めている中区海岸通「象の鼻パーク」のオープンが開港記念日となる来年6月2日に決まった。また、同エリアからは工事を進める中で、開港初期の防波堤など遺構3点が発見されており、保存活用されることも決定した。


だそうです。

次回のライブにはもっとキレイになっちゃってんだろーな。


「象の鼻地区」は、大さん橋国際客船ターミナルのつけねからのびる防波堤の周辺地区のことで、みなとみらい21地区から山下公園を結ぶ水際線と日本大通りや大さん橋との接点となるエリア。面積は約4ヘクタール。防波堤を上から見ると象の鼻に似ていることから名付けられた。


「防波堤の周辺地区」って、モロですもんねw

これから場所を説明するときは

「象の鼻地区にあるんだよねー」

の一言で通じるようになると。



そーいや風鈴のサイトもリニューアルしたり風鈴サザン会のサイトもリニューアルしたり
なにやら活気づいてるなーと思ってたらこういうことだったんですねwww


at 21:03, ぴす太 from Pstudio, BAND

comments(0), trackbacks(0), pookmark

KandaNewsNetwork

セグウェイ」って、皆さんご存知ですか?

タイヤがふたつの不思議な乗り物。

なによりそんな乗り物セグウェイが社内の廊下を走っている自分の会社の方がよっぽど不思議ですがwww


そんなこんなでセグウェイについての記事を読み漁ってると「神田敏晶」さんという方がどーやらセグウェイを日本に広めるため奔走されているらしい。

神田氏はセグウェイを日本に持ってくるため、セグウェイの発売元が指定する専門講習を米国で受けたのだという。


そんな神田さんのブログを見に行くとなんとセグウェイで公道を走行したことで略式起訴されたそうな!!
時代を先取りする人に厳しい国です、日本。。

詳しい内容はご本人のブログ記事「「セグウェイ返してください!」キャンペーン」に詳しいです。

時代の流れを変えるパワーを持つ人に柔軟性(ユーモア)ではなく法で縛ることでしか対応できない、、
なんとも先行きを憂いてしまうハナシです。

まぁご本人が意に介さず飄々とされている様子が見ていて面白くw
ブログをつらつらと読んでいると、、



あれ??

なんか知ってる人の写真が。。


やのっちだー!!!

どーやら神田さん、私がサイト更新をさせてもらったテラプレーンでやのっちと出会ったようでw

一昨日、渋谷のOPENしたての、とある新たなBAR、TERRAPLANE(テラプレーン)でご一緒した、桑田研究会バンドボーカルの矢野さん。


とあるんで、NAPZAXの2〜3日後なのかな?
とにかくビックリしましたw



まさかセグウェイから桑研に行き着くとは。。

at 18:40, ぴす太 from Pstudio, BAND

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ブルズ限定ライブ in Terraplane

管理人ぴす太が演奏しているバンド「サザンブルドッグス」なんですが、なんと!
初の渋谷ライブが決定しましたー!パチパチパチー☆
メンバーとも縁の深い渋谷のBAR『Terraplane』で1時間の単独ライブを行います!
平日になかなか都合のつかない方もぜひ渋谷まで遊びに来て下さい☆

2008.03.01(sun.)open 3:30pm / live 4:00pm〜5:00pm
Charge ¥1,000-(1drink)
Place 渋谷TERRAPLANE(渋谷区道玄坂2-21-3ホテルサンエイトB1)


渋谷の道玄坂という、いわゆるホテル街なわけですが、、
実はここの料理が美味いんです!入り浸るメンバーもちらほらw

というわけで、メンバー御用達の贔屓にさせてもらっているお店で、
マスターもサザン好きというご縁でこの度ライブをさせてもらう運びと相成ったわけなんです。

ぴす太はなんとスノボの予定をキャンセルしての参加w
絶対来て下さい(笑)
続きを読む >>

at 19:57, ぴす太 from Pstudio, BAND

comments(0), trackbacks(0), pookmark

桑田研究会バンド すべての歌に懺悔しな!!

この前ライブを観てきた「桑田研究会バンド」なわけですけれどもw

ニコニコで桑っちょの動画を探してたら発見!!



「ニコニコとは思い切ったことしましたね〜w」と本人に聞いてみると
アップしたのはバンドメンバーではないとのこと。

すると、わざわざYouTubeから転載した人がいるのかー!

まぁ、言いたい放題のニコニコにわざわざ自分達で載せるはずもないかw

とは言え、そんなん含め「おいしい」と感じてしまう面々なので
ご満悦な様子でした(笑)

個人的には爆笑のMCの部分も観て欲しいんだけどな〜。

at 15:19, ぴす太 from Pstudio, BAND

comments(0), trackbacks(0), pookmark