

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ブログ更新停止のお知らせ

最近では「はてなブックマーク」と「Tumblr」にご執心の管理人です。

「ブログ」のカタチにほんの少しだけ不満を感じていたところ、
新しいサービスに出逢うと心揺れてしまい。。
ブログとWEBサイトなどを複合させたサービス「Jimdo」を更新していくことにしました!

ですので、「ぴすたちおじさん」ですが、一旦更新を止めることにしました。


今後はサザン関連のエントリを「SAS☆Lover!」で、デザイン関連のエントリを「Pstudio design.」で更新していこうと思います。

一度でも読んでくださった数少ないアナタ、はじめて訪れてこの文章を読んでる方、
ありがとうございました!

それでは!機会あればお目にかかりましょう!

at 21:23, ぴす太 from Pstudio, BLOG

comments(29), trackbacks(0), pookmark

IE6だと「overflow:hidden」が効かない!?

最近はGoogleブラウザのChromeで確認しながらページ作成してます。
デザインがスッキリしていてお気に入りなんですが。。

やっぱり当然いやいやながらもIEでは確認しとかにゃあならんので、、
おそるおそる新しく作ったページをIE6で開いてみると、、

やっぱり壊れてるー(泣


overflowをhidden指定した箇所なのに。

ぜんぜん「hidden」されてないw

むしろでっぱって主張しまくりwww



ってなわけで検索してみると、、

IE6ではoverflow:hidden指定するときにwidthが必要


タイトルだけで解決されてましたwwwww

やっぱ基本なんでしょーか;



早く消えてくれIE6。


ホントに今日はそう思いました。

at 19:46, ぴす太 from Pstudio, CSS

comments(0), trackbacks(0), pookmark

CSSで同じ要素を使いわけたいとき!

って、わかりにくいタイトルですがw

スタイルを定義しているh1要素があって。
あるページで、それとはまた違うスタイルを定義したい。

そんときのCSSの書き方ってどんなんでしたっけ;


んで、ちょいとさ迷い、見つけました!
WWW WATCH」さんのエントリーから。

属性セレクタ (Attribute selectors)
E[foo="bar"]

a[rel="external"] {
padding-right:15px;
background:(image/external-icon.png) no-repeat right center;
}


なるほど〜!
「セレクタ」って言葉が出てこなくて検索に手間取ったのねwww

しかも「セレクタ」の種類、こんなにあったんですね!
続きを読む >>

at 22:47, ぴす太 from Pstudio, CSS

comments(1), trackbacks(0), pookmark

クリムゾントリックスターズを見てきた。

ものっそい今更感満載ですがwww


06月20日HMVのインストアイベントでクリムゾントリックスターズを見てきました〜!!

略すと大変なことになるこのバンドさん(笑)

実はサザン愛溢れる楽曲を歌ってたりもするバンドさんで、なんとわざわざ風鈴に足を運んで頂いたりと妙にシンパシーを感じる皆さんなのでしたw

茅ケ崎ではいろんなところでポスターを見たりして気になっていて、
ライブでお話しさせてもらい、ちょーど横浜で用事があったので、、

行っちゃいました!HMV横浜VIVRE店!!

アコースティックバージョンのミニライブ

だったようで、渋いカンジ!カッコよかったです!!

今後も茅ケ崎住民としてはチェックせねば!!
続きを読む >>

at 21:10, ぴす太 from Pstudio, BAND

comments(2), trackbacks(0), pookmark